バイク好きな空手家日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再開

ずいぶん昔にパスワードを忘れてしまい

更新できなかったのですが、やっと書く事が出来ました。

この間、ずいぶんと色々な事がありました。

  1. 2014/04/24(木) 23:03:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火

今日は家族で”森町体験の里 アクティー森”へ
何だか田舎なのに人だらけ…。う~ん新鮮じゃないな~。
お子様は川へ水遊びへ。1回目は一緒に行って水遊び。
2回目はバトンタッチで弁当の番をすることに。
レジャーシートに横になり。うとうとしていたら「コツコツコツ」
という音が。音の方向を探していたら上の木に1匹のキツツキが。
お~!! 気付いたのは自分だけ。なんか得した気分♪
woodpecker.jpg
急いで携帯でパチリ! でもぜんぜん見えないですな…。


家の周りは田んぼだらけなので、夏の時期は周りの市町村の花火が
良く見えます。今日は4方向それぞれに見えて娘は大興奮!!(^_^;)
Fireworks.jpg
でも、花火の音が怖くて近くには見に行けないのです(笑)
自分も子供花火をやりたいと線香花火でまったりしました(*^。^*)
  1. 2005/08/06(土) 23:18:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクのふるさと浜松 2005

毎年開催されている”バイクのふるさと浜松”のイベント

毎年自分のBBS等で宣伝しながら1度も行った事が無い。(^^ゞ

今年はいつやるのかなぁ~。なんて検索していたら。

何と( ̄□ ̄;)!! 今月の20日(土)~21(日)に開催との事…。

あれ?今年は早くないですかぃ? 盆休みの最終日ぢゃないですか。

今年は行けるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

鈴鹿4パラみたいにトライアルとかトークショーとかあるらしい。
bike_ba2005.gif
http://hamamatsu-daisuki.net/bike/
バイク好きには楽しいイベントになるかもねぇ~。(^o^)丿
  1. 2005/08/05(金) 10:09:06|
  2. ポンポン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

有名人

なんだか最近、家の近所の子がやたらとテレビに出ています。(^_^;

すっかり有名人になってしまって静岡知事選挙の顔になっていました。

こちとら鈴鹿4耐で選挙どころではなかったのですが、

有権者1人1人にこんなうちわが配られました。
kinjonoko.jpg
たしか世界の中心で愛を叫ぶで大ブレークしたんですよね。

こんなうちわがヤフオクで取引されてるとか…。不思議な感じです(笑)

日本を代表する大女優になって頂きたいものです。

で、未成年だけど投票率アップに貢献したのかな?(^_^;

行って無い俺が言うのも変ですが…(笑)
  1. 2005/08/04(木) 22:19:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イライラ

鈴鹿以来走ってなくて(6/21ですが)イライラが募ります。
そういう時は、これをニギニギして気を落ち着けます。
PBball.jpg
しかし、なんか破裂しそうな予感というか感触がします…。(笑)
パンチ力には握力が必要なのでニギニギしなきゃ~。
KTCのパームドライバーが変形するくらいの握力は身に付きます。
昔のタイプは実際に変形したのでPBのドライバーに変えました(笑)


そのイライラのせいか、空手の稽古での組手が激しさを増します。
最近は後輩も力を付けてきたので気が抜けません。
元々スロースターターなので、最初から激しくは出来ませんが
乗ってくるとまだまだ若い者には負けません(^^ゞ
しかし、ノリノリでやった後は疲労困憊ってな感じで
若干の年も感じます。運動会で走って足が付いて行かない
お父さんにはならないように普段から鍛えておかないとね~。
  1. 2005/08/03(水) 17:38:58|
  2. 空手|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

minimoto.jpg

TeamJUBETはライダーとピットクルー合わせて15人

土日共に昼は弁当の宅配をピットまで届けてもらったのですが、

張り紙に1日は”ジュレット様” 2日目は”ジレット様”う~ん。

社長のヒゲを剃れってことか?なんて冗談を言っておりました。(笑)


1日目は車検~予選というスケジュールとなっており

車検前の特別走行へ。1周のしないうちに「エンジン壊れた~!!」

緊急ピットイン。急いでエンジンを下ろし分解…。なんと( ̄□ ̄;)!!
20050727182922.jpg
ピストンのショルダーが落ちていた。JヒゲさんRSのエンジンを

下ろし分解。腰上だけを借用する作戦に。しかし、シリンダーが外れない。

プラハンでコツコツ叩きながら外しにかかる。

何とか外してみるとシリンダー下が割れて内側に入っていた…。

頭真っ白…(@△@;)どうしよう…。まわりのチームに聞きまわる。

「スペアエンジン持ってない?あったら貸して」

今考えれば無理な相談である…。

いつもお世話になっている某メーカーのお方に相談してみる。

「じゃぁこれ使ってください」との事。おぉ~!!ありがとうございます。

と急いでピットに戻り、再度エンジン下ろしスペアを搭載。
20050727182508.jpg
第1ライダーの白井さんに託し予選を走ってもらうことに

しかし、いきなり戻ってこない…。Aピットへ走って状況を聞く。

「2コーナーでスローダウンしてS字の辺りで止まってます」との事

ガビーン; Σ(゜Д゜∥) 予選が…。終了後レッカーで帰ってくる。

マシンを見たらアンダーカウル内がオイルの池に…。

オイルがブーブーで後方がオイルまみれになってしまった。

予選走行が全く出来ず1日目は終了。もちろん夜間走行は無し。

せっかくの厚意で借して頂いたエンジン。これ以上壊すことは出来ない…。
20050727183124.jpg
散々長い間考えた。50cc載せて走るだけ走るとか。

そんなことしたら追突される可能性大。黒白旗をずっと振られるのでは。

今までのミーティング~走行会~マシン作り~本番までの過程が

頭の中を流れる…。何とか走りたい…。でもどうにもならん。

メーカーがパーツを並べて近くにいるのに、、買っても合わない…。

自分のオリジナルパーツエンジンを呪った瞬間でした。

最終的に23日夜にリタイア届けを出し、鈴鹿の夏は終了しました。

TEAM JUBETのもう1チーム順調に予選通過。決勝に挑みました。
Finalist.jpg
が、残り40分を残し痛恨のエンジンストップ…。残念でなりません。

来年もゼッケン57を希望して今年と同じチームメイトで

出場してリベンジしたいと思います。
20050727181944.jpg
↑これに参加出来なかったのが非常に悔しい!!
  1. 2005/07/27(水) 18:32:52|
  2. ポンポン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とうとう明日は

とうとう明日は鈴鹿MINI MOTO4時間耐久予選です。

今日は最終の整備をカリさんと共にしました。(あざぁーす)

どんなレースになるか楽しみです。

ピットは6番。さくら工業+NATS+JUBETで知ってるもの同士です。

最終コーナー側から3ブロック目らしいので気軽に声かけて下さい。

チーム名は”TEAM JUBET&Vertical Type Club”でゼッケンは57です。

シートカウルにチーム員全員の名前を記しました。
machine.jpg
皆さん応援よろしくお願いしますねぇ(^o^)丿

みんな~!!明日は頑張るぞ~!!俺は第3ライダーですが何か?www
  1. 2005/07/22(金) 20:10:17|
  2. ポンポン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

耐久の前の耐久

鈴鹿MINI MOTO4耐の準備が激しいです。

灯火類の確認やら壊れたエンジンの組上げ&慣らしやら

中でも一番大変なのはタコメーター…。激戦でした。

結果。エイプ50の電気では動かないという結論に達しやめました。

ちがう電気で参戦します。(+_+) 電気って難しいですな。

はぁ~。連日連夜の深夜に及ぶ作業…。眠いです…。

チームメイトのみんなも一緒に手伝ってくれて本当に頭が下がります。

日曜日は仲間(RTトロまぐろ)で飲み会&カニパーティーをしました。crab.jpg


若~いお姉ちゃん2人組に絡まれ苦労しましたが(^^ゞ

マジ美味しかったですわ~.(・∀・)イイ!

そろそろ子供のラヂオ体操の季節がやってきます。σ(^_^)に睡眠時間を~。

そうそう、うちもステッカーを作ってみました。

数が強烈に少ないですが…。wsticker.jpg

A4の中に入るサイズならば安価に出来るので良いですよ~。

興味のある方はサーキットにいるJUBETヒゲ社長に問い合わせを。w
  1. 2005/07/21(木) 11:06:24|
  2. ポンポン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

嵐の花火大会

昨日は地区の花火大会。あいにくの豪雨で中止になりましたが

公民館での金魚救いと子供花火の配布は決行されました。

どうしても「行く!!」とのこと…。(^^ゞ

長靴&カッパの完全防備で出かけました。
natumaturi1.jpg

その日は豪雨の中でカキ氷を食べて撤収。 風邪ひきそ…。

花火大会は翌日に延期との事。

翌日は何とか曇りのち雨でお菓子釣りと
natumaturi2.jpg


輪投げに出発しました。natumaturi3.jpg


σ(^_^)の方はタダでビールをもらって立て続けに2本を胃の中へ。

ホルモン焼きと柿の種まで出てきて う~ん田舎万歳!!

花火は夜なので、一旦帰って来て鈴鹿用のエンジンの仮組みをする

体調がイマイチの状態でビール二本の一気は少し効いたか…。

奮起してバルタイとリセスの確認をする。アクセルのメンテを終えた所で

頭痛発生!!(+_+) う~ん…。二日酔いみたいな症状です。

とりあえずシャワーを浴びて横になって、気付いたら花火終了。ヲイ!!

夕飯のファミリー焼肉までも終了してますた…。(/_;)

腹減ったぞ~。
  1. 2005/07/10(日) 22:42:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピストン完成.(・∀・)イイ!!

鈴鹿MINI MOTO4耐用のピストンが加工から上がってきました。pistonmake2.jpg

う~ん♪美しい~♪ 1人でニヤついてます。

見てるだけで飾っておいても良い気分www

これで排気量は123ccに変わります。

ピストンの直径を大きくしたのでバルブリセスの溝にも余裕が出来ました。

80ccベースで作ったエンジンなので他のエンジンには

全く互換性がありません。まさに専用設計オリジナルピストン♪

鈴鹿の予選通るかなぁ~。(遠い目) 

第1.2先ライダーの先輩お願いします!!

σ(^_^)は第3ライダーだからお豆腐です(^o^)

PS2のMOTO GPなら早く走れるようになったんだけどなぁ~(^^ゞ
  1. 2005/07/10(日) 02:37:59|
  2. ポンポン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

イケサ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

